第13回トランスポーター研究会年会

代表世話人:喜多 紗斗美
        (徳島文理大学)
事務局長:田頭 秀章
       (福岡大学)
福岡大学医学部薬理学
〒814-0180
福岡市城南区七隈7-45-1
TEL: 092-801-1011 (ext. 3265)
E-mail:

ご案内

(1)参加者のみなさまへ

■会場・受付

福岡大学病院 福大メディカルホール
受付:1階 ロビー
(会場は病院内施設です。皆様のご理解とご協力をお願いします。)

■受付時間

7月21日(土) 9:00~18:30
7月22日(日) 8:30~11:50

■参加登録手続き

(事前登録された方へ)
  • 受付にて、プログラム・抄録集およびネームカードをお受け取り下さい。
(当日参加される方)
  • 受付にて、当日参加登録をしていただき、プログラム・抄録集および
    ネームカードをお受け取り下さい。
  • 当日参加費は、(一般) 8,000円、(学生) 5,000円となります。
(参加者の皆様へのお願い)
  • 会場では、ご所属とご氏名を記入したネームカードの着用をお願いします。
  • ネームカードホルダーは、お帰りの際、受付にご返却をお願いします。
  • 抄録集の追加購入を希望される方は、1冊1,000円にて販売します。

■懇親会のご案内

日時: 7月21日(土) 19:30~21:30
場所:石蔵酒造 博多百年蔵
     https://www.ishikura-shuzou.co.jp/
会費:5,500円
 (当日研究会終了後、会場から無料バスにて移動予定です。 )

■一般的な注意事項

  • 会場内での写真・動画の撮影や録音は固くお断りします。
  • 携帯電話はマナーモードにしていただき、会場内での通話はご遠慮下さい。
  • 服装はインフォーマルなもの(ノーネクタイなど)でお願いします。
  • 会場は病院内施設であり、全面禁煙です。ご協力をお願いします。

■世話人会のご案内

  • 世話人会を7月22日(日) 本会終了後、開催いたします。
     (時間・場所につきましては、決まり次第ご連絡いたします。)
  • 世話人の先生方、次期年会の代表世話人や事務局長の先生方など、
    予め本年会事務局よりご連絡をさせていただいた先生方は、参加を
    よろしくお願いします。(お弁当を準備いたします。)

(2)発表者の皆様へ 

■口演発表の方法・受付

(PC持ち込みの場合)
  • 発表の30分前までに、受付で発表データの動作確認を済ませて下さい。
  • 発表時には、直接壇上にPCをお持ち下さい(接続は会場係がお手伝いします)。
  • スクリーンセーバー、省電力モードの設定は解除して下さい。
  • ご自身のPCトラブルは発表者の責任で対応をお願いします。
  • 外部モニタ出力端子は、通常のD-Sub-15ピンのみの対応となります。
  • Mac PCの方は専用の接続アダプターをご用意下さい。
  • バッテリー切れを防ぐため、AC電源を必ずご持参下さい。
  • 念のため、USBメモリー等でデータをお持ち下さい。
(USBメモリー・CD-R等の場合)
  • 事務局では、Windows 10 PC(PowerPoint 2013、2016)をご用意します。
  • 発表の30分前までに、受付で発表データの動作確認を済ませて下さい。
  • 発表時には、会場係が壇上にPCを用意します。

■ポスター発表の方法・受付

  • 受付で、ポスター貼付番号を確認し、押しピンをお受け取り下さい。
  • ポスターボードの発表スペースは、縦160cm×横90cmです。
  • 掲示パネルの左上角(縦20cmx横20cm)に演題番号を掲示します。
  • ポスターの掲示時間は、7/21(土)10:00~17:30の間となります。
    (ポスターの貼り付けは、受付開始後から可能です。)
  • ポスター発表の示説時間は、7/21(土)15:00~15:50の予定です。
  • ポスターは、7/21(土)17:30までに必ず回収して下さい。
    (レンタルポスターボード返却のため、未回収分は事務局で処分します。)
  • 学生・大学院生・ポスドクを対象とした優秀発表賞を選考します。
    (表彰式は、7/22(日)の閉会式で行います。)

■座長の皆様へ

  • 担当セッション開始の10分前には、次座長席にご着席下さい。
  • 発表の進行は時間厳守でお願いします。